応援される人ってどんな人?

 

こんにちわ!

あーちゃん(男)です。

 

 

 

最近は、おしゃれカフェ

こもりっきりで作業している

せいか、腰が痛くて仕方ありません

 

 

 

今日はマッサージでも行こうかな?

 

 

 

今回は「応援される人

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

どんな世界でも

成功するには応援される事

欠かせないですよね。

f:id:ah-chanblog:20220410213707p:plain

みんなーーー!ありがとーーーー!



 

 

それはあなたも

わかってると思います。

 

 

 

 

応援してくれる人がいないと

運も自分のところに流れてこないと

私も、思ってます。

 

 

 

 

じゃあ応援される人って

どんな人だと思いますか?

 

 

 

 

それは

一歩動く人

になる事です。

f:id:ah-chanblog:20220410214022j:plain

毎日1万歩歩いてます。



 

 

にも関わらず

半歩しか動かない人

余りにも多すぎる。

 

 

 

 

一歩と半歩の違い

一歩は確実に動いたことになるけど

半歩は動いてはいるけど

怖くなったら引き返せる状況

自分で作ってる人です。

f:id:ah-chanblog:20220410214236p:plain

猫は危険を感じると引き返します。



 

 

 

スポーツジムで例えたら

お金を払って正式会員に

なった人でも

 

 

 

 

一歩動いたことになる人」は

計画的に、マシーンを使ったりして

通っている人。

f:id:ah-chanblog:20220410214445j:plain

筋トレ女子ってカッコ良い!



 

 

 

半歩しか動いてない人」は

会員になった事で

満足してしまって

気分で行くか行かないかを決め

徐々に行かなくなっている人。

 

 

 

 

起業で言えば

会社に辞表を出した状態

一歩動いてる人。

f:id:ah-chanblog:20220410214722p:plain

バシッ!!!



 

 

周囲に相談してるけど

まだ動いてない人が半歩。

 

 

 

 

一歩踏み出した人

間違いなくその時点で

挑戦者です。

f:id:ah-chanblog:20220410214909p:plain

越えられない壁は無い!



 

 

半歩は言い方を変えると

中途半端野郎

 

 

 

 

私はいつも言うのですが

中途半端にやるなら

やらない方がマシです。

 

 

 

 

ビジネスをやるなら

やるしかない状況

自分を追い込んでしまう。

 

 

 

 

私はずっとそれを

やってきました。

 

 

 

 

私がもし半歩しか

動いてなかったら

あなたはこのコラム

読んでないでしょう。

 

 

 

 

SNS

マーケティングなんか

まさにそうで

 

 

 

 

自分が挑戦してる時

行動してる時に一番

PVは上がるんです。

f:id:ah-chanblog:20220410215114j:plain

バイアス・アゲアゲ?ブチアゲ?



 

 

調子が良いと思っていても

PVは下がるんです。

 

 

 

 

自分が落ちようが

調子が良かろうが

ずっと挑戦し続ける

 

 

 

 

そのためには

一歩前に進むのが

当たり前にならないと

いけません。

 

 

 

 

習慣化してください。

私は学生の時から

何するにもお金かけたりして

ガンガンリスク取る癖

ついてるので

 

 

 

 

普通の人が

ビビるところで

全然ビビらないです。

f:id:ah-chanblog:20220410215528p:plain

何を聞かれても、ビビらないもん!



 

 

今は

もうやるしかない

って状況を作ってるんで

嫌でも一歩動くんですけどね。

 

 

 

 

私は、半歩だけ動いて

ごまかしてる人

余りにも多いと思っています。

 

 

 

 

半歩だけしか動かないのに

あなたの周囲に人が集まるのであれば

応援者ではなく、ただの負け犬の群れ

f:id:ah-chanblog:20220411120324p:plain

ガルルルルゥ・・・・・・



 

 

負け犬同士が群がって

傷を舐め合おうとしているだけ。

 

 

 

 

Twitterでも

この現象は見て取れる。

 

 

 

 

大して行動もしてないのに

フォロワーがいたり

コメントがつくのは

 

 

 

 

相互をしないと

フォロワーを増やせないような

負け犬の群れがその人の元に

集まってきてるだけ。

 

 

 

 

私はそう感じます。

 

 

 

 

本物の応援団は心強い

どんな不安でも

乗り越えていける。

勇気をもらえる。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

うちの愛猫

預かった、別猫に対し

気が弱いくせに、めちゃ威嚇していた。

愛猫「シャァー!」

この場合、負け猫の遠吠え?