ネガティブな発言は慎みましょう!

 

こんにちわ!

あーちゃん(男)です!

 

 

 

今回はテーマは

悪口、愚痴、陰口等の

ネガティブな

 発言は控えましょう

というお話です。

 

 

 

悪口、愚痴、陰口ばかり言ってると

身を滅ぼすことになります。

f:id:ah-chanblog:20220410120730j:plain

↑ こうなる。



 

 

言ってる間は楽しいかもしれないし

ストレス発散になってる

気がしてるかもしません。

 

 

 

しかし

ネガティブな事を言ってる時の

自分の顔見てみてください。

 

 

 

すごく醜い顔してますよ。

f:id:ah-chanblog:20220410121029j:plain

↑ きっと、こんな顔。



 

 

ポジティブな人は離れていく

周りにはネガティブな人だけが残ります。

f:id:ah-chanblog:20220410121447j:plain

あつまれ。ネガティブの森



 

 

ネガティブな人とずっと一緒にいると

麻痺してきてネガティブが普通の状態になり

人生に希望が見出せなくなる

 

 

 

逆説的に考えて

あえて、ポジティブな発言

バンバン」していきましょう。

 

 

 

自然とポジティブな人が集まり

笑顔も増え

思いもよらない

ハッピーな出来事があるでしょう。

(占いみたい・・・)

f:id:ah-chanblog:20220410125155p:plain

ポジティブが特売だって?タイムセール?急げー!



 

 

悪口陰口愚痴言う暇あったら

ポジティブになってハッピーになりましょう!

f:id:ah-chanblog:20220410124829j:plain

おまえも、笑えよ!



 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

物事は、考え方次第

不幸な事も、考え方・捉え方次第です。

 

「能力が低い⇒伸びしろがある」

「失敗した⇒経験として次に活かせる」

「おデブな人⇒健康的な人」

「家が古い⇒ビンテージ感漂う」