できっこないをやらなくちゃ!

 

こんにちわ!

あーちゃん(男)です!

 

 

 

今回のテーマは

君にはできないよ

君には無理だよ

と他人から自分の

可能性を否定された時の思考法

についてお話しします。

 

 

 

何かに挑戦しようとしたとき

こう言われたことはないですか?

 

 

 

お前にはムリだ」と。

f:id:ah-chanblog:20220410125652j:plain

頑張れば、この箱にも入れるんだって!



 

 

私は、そんな発言をする人

理解することができません。

f:id:ah-chanblog:20220410130232j:plain

ナニ、イッテルカ、ワカリマセン!



 

 

何故、がんばろうとしてる人の

やる気を削ぐようなことを言うのだろうか?

 

 

 

人の可能性なんて誰にも否定すること

できないのに

 

 

 

上から目線で

お前にはムリだ

 

 

 

とは、お前は何様のつもりだって話ですよ!

f:id:ah-chanblog:20220410130520p:plain

えっと、王様です。



 

 

誰が、スティーブ・ジョブズ

世界を変えると思っていただろうか?

 

 

 

誰が、孫正義が世界的な大社長になることを

予想していたというのか?

f:id:ah-chanblog:20220410130842j:plain

無理だってばよーーーー!



 

 

世の中には、みんなが無理だと

思うことを実際にやった人がたくさんいます

 

 

 

世界的なスケールではなくても

 

・スポーツの大会で良い成績を収めた

・難関の有名大学に合格した

・10歳も年下の女の子と付き合っていた

・学校で二番目に可愛い子と付き合っていた

 

とか、

 

 

それだって最初から無理だと

決めつけていたら

絶対に成し遂げられなかった

素晴らしい偉業です。

f:id:ah-chanblog:20220410131643j:plain

ヤッター!よくわからんが、ヤッター!



 

 

もし「お前にはムリだ」なんて言われたら

こう聞いてみてください。

 

 

 

「じゃあ、あなたは何かに

必死で挑戦したことはあるのか?」と。

十中八九ないだろう。

 

 

 

何かに挑戦したことがある人ほど

挑戦する怖さを知っている

他人の挑戦を笑うことなんて

絶対にしません

f:id:ah-chanblog:20220410131942j:plain

笑ってないんだって



 

 

大変だけど、がんばってね」

「死ぬほどつらい思いするけど

 納得するまでがんばれよ」

 

 

 

とあなたを応援してくれます

f:id:ah-chanblog:20220410132140p:plain

自分は、応援しかできませんから



 

 

私も相談しに来てくれた人に対して

アドバイスする事はあっても

決して否定はしません

 

 

その挑戦が、

本人にとって失敗に終わったとしても

次につながる経験となり

成長となるからです。

 

 

 

何度も言いますが

他人の可能性なんて誰にも

否定することはできない

 

 

 

他人の可能性を否定する人

すなわち挑戦してこなかった人で

自分には無理だった〞人です。

 

 

 

自分のちっちゃな枠の中で生きている人の

言うことなんて聞く価値がありません

f:id:ah-chanblog:20220410132532j:plain

何も聞こえませーーーーん。



 

 

人間は、学ぶことや挑戦をやめたら

死んだも同然です。

f:id:ah-chanblog:20220410132925p:plain

死因は「キュン死」らしい



 

 

新しいことを学びたい、挑戦したい

というのなら、他人にとやかく言われても

気にする必要はありません!

 

 

 

周囲の批判を乗り越えて

自分の信じた道を

進みましょう!

f:id:ah-chanblog:20220410133558j:plain

この道で合っているはず・・・たぶん・・・きっと



 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

若くて、可愛い子と付き合うのは

自分のビジュアルや清潔感などが

必要かもしれません。

 

しかし

 

付き合えるとは、言えないが

挑戦しなければ、付き合える事は

決して、無いのだよ!