幸福が成功を呼ぶ?

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「幸福が成功を呼ぶ」 についてお話していきます。 私が衝撃を受け 今後の人生を 根底から変える事となった ビツクリですわ! 著者:ショーン・エイカーの 「幸福の優位性7つの法則」から 成功する為に必要な事…

あなたはあがり症じゃない

今回は 「あがり症の克服方法」 についてお話していきます。 先ずは 残念なお知らせからです。 克服法と言っておきながら 申し訳ありませんが 「コレをすれば克服できます」 みたいな確実な方法はありません。 絶望とはお友達です 実は、メンタル的な 考え方…

夏休みの宿題は「パーキンソンの法則」

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「パーキンソンの法則」 について、お話していきます。 「パーキンソンの法則」とは 人間は 与えられた時間やお金を 全て使ってしまう習性があると言われます。 お金はもちろんですが 時間も同じです。 時間もお…

2割はあなたが好き「働きアリの法則」

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「働きアリの法則」 について、お話していきます。 すでに 知っている人もいるかもしれませんが 知っている人も 知らない人も お付き合いください。 「働きアリの法則」とは 「2:6:2の法則」や 「パレート…

鉄壁のメンタルを手に入れる方法

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「鉄壁のメンタル防御法」 について、お話ししていきます。 突然ですが メンタルが傷つく時って どんな時ですか? 口から「正拳」出てます! ・怒られる ・嫌味な言われ方をされる ・ダメ出しされる ・「お父さん…

「あなたのおかげ」は魔法の言葉

今回は 「あなたのおかげ」は魔法の言葉。 について、お話していきます。 承認欲求って知っていますか。 小2の欲求とは・・・? 多くのサラリーマンであれば 知っていると思いますが これって、かなり大事な事で これを意識するだけで ダメです!意識があり…

やる気スイッチの入れ方

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「やる気スイッチの入れ方」 について、お話ししていきます。 ぽちこり! しなければならない事があるのに やる気が出ない。 休日に時間はタップリあったのに 何もせずにダラダラしてしまった。 ちょっと横になっ…

幸福の条件とは?

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「人が幸福になる条件」 について、お話していきます。 あなたは どんな時に幸福を感じますか? ・子供が生まれた ・昇給した・出世した ・美味しい物を食べた時 ・新しい車を購入した時 ・おしゃれなカフェで …

見たい情報しか見ていない

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は 「見たい情報しか見ていない」 について、お話します。 皆さんは ググったりして、調べものすると思いますが その情報は確かですか? 俺の情報網を舐めんな! どのくらい信用していますか? グーグル先生を信じ…

ローンについてしっかり理解しよう

家族「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」 自分「わかった。」 家族「カードローンとか クレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」 自分「わかってるよ。」 ネット『自己投資で、 50万ローン組んだけど 半年でその倍は稼げたぜ!!…

他人を尊重すること

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「他人を尊重すること」 についてお話ししていきます。 他人を尊重すると聞くと あなたは何を思いますか? 難しいと思いますか? 他人なんて理解 できないと思いますか? 全ての人と共感なんて できないと感じま…

3歳児レースに勝ち残れ

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「3歳児レースに勝ち残る」 についてお話ししていきたいと思います。 世の中にインパクトを 与える経営者やアーティスト には共通点があります。 それは 3歳児のように 本能丸出し 好奇心剥き出し ということで…

応援される人ってどんな人?

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 最近は、おしゃれカフェで こもりっきりで作業している せいか、腰が痛くて仕方ありません。 今日はマッサージでも行こうかな? 今回は「応援される人」 についてお話ししていきたいと思います。 どんな世界でも 成功す…

スランプの乗り越え方

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「スランプの乗り越え方」 についてお話ししたいと思います。 スポーツ、筋トレ、勉強、仕事 どの分野であろうと 上を目指し努力をしていれば 必ずぶち当たるのがスランプです。 レイアップが成功しない。 停滞…

見返りを求めるな!

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「人間関係における”見返り”」 についてお話ししていきたいと思います! 他人に勝手に期待して 勝手に失望する人が 実に多いです。 自分で勝手に親切にしたくせに 見返りがないと 「あの時〜してあげたのに」 と…

やってみて後悔することは絶対にない

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今日のテーマは 「挑戦するか、しないか迷っている」 「後悔の少ない人生を送りたい」 と思っている人に、是非読んでほしい内容です! やってみて後悔することはない! 転職も挑戦だ! 目標を達成する過程は、楽しさに…

最悪の状況で頑張れる奴が勝つ

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 最近は、家の近くにある 温泉付きのアミューズメント施設で パソコンをカタカタいじって 疲れてきたら温泉に入る。 という感じで生活しています。 さて本題です! 今回のテーマは 「諦めないことの重要性」 についてで…

自分で決めることの重要性

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「自分で決めることの重要性」 についてお話ししたいと思います。 すべて自分で決める(自己責任) 何を目標にしてもですが 絶対に守ってほしいことがあります。 目標は、自分自身で決める ということです。 一…

中途半端では意味がない。誰もが認める結果を出そう!

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 予定が有っても、無くても 毎日、7時に起きます。 習慣になったので 目覚まし時計を使わなくても その時間になると自然に目が覚めます。 目覚まし時計の出番がないよ! 習慣って素晴らしい。 今回は 「いつも中途半端で…

ブログで稼ぐメリットとは?

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「ブログのメリット」について お話ししていきたいと思います。 今回の記事を読めば 「ブログのメリットが知れる」 「ブログについてより詳しくなる」 「ブログを始めるきっかけを得る」 ことができます! ブロ…

人が爆速で成長する条件

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「早く稼ぎたい」 「今の現状を早く脱したい」 「爆速で成長したい」 と思っている人に ぜひ読んでもらいたい内容です。 過去に、脱出した人間は250人しかいない 1年前から今日までを過ごしてきて 人生の質が…

できっこないをやらなくちゃ!

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回のテーマは 「君にはできないよ」 「君には無理だよ」 と他人から自分の 「可能性を否定された時の思考法」 についてお話しします。 何かに挑戦しようとしたとき こう言われたことはないですか? 「お前にはムリだ…

ネガティブな発言は慎みましょう!

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回はテーマは 悪口、愚痴、陰口等の 「ネガティブな 発言は控えましょう」 というお話です。 悪口、愚痴、陰口ばかり言ってると 身を滅ぼすことになります。 ↑ こうなる。 言ってる間は楽しいかもしれないし ストレス…

あなたにとって友達なんて必要ない。

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回のテーマは 「人間関係」についてです。 友達以上恋人未満です。 「人間関係の悩みが絶えない」 「人付き合いからくる ストレスが酷い」 ストレスは色々な原因となる と思っている人はぜひ読んでください! 目標を…

悪口なんて気にするな!!!

こんにちわ!あーちゃん(男)です! 今回は 「悪口が気になって仕方がない」 「他人から批判されると 凄く気にしてしまう」 ばーか、ばーか! という人に ぜひ読んでいただきたい内容です! 目標に向かって頑張っている時は 悪口なんて 気にしていられない…

積み重ねる重要性

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「積み重ねる重要性」 についてお話します! 「塵も積もれば山となる」 ちりつも 素晴らしい言葉ですよね。 あなたも一度は 聞いたことがあるはず。 改めて意味を確認すると 塵のようにごくわずかなものでも 積…

幸せになって当たり前

こんにちわ! あーちゃん(男)です。 今回は「当たり前の幸せ」 についてお話ししていきたいと思います! 突然ですが、言わせてください! 愛してるぜーーーー! 「幸せになって当たり前」 だと思って生きて下さい。 間違っても不幸な状況を 受け入れてはい…

普段からポジティブな言葉を使え

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「ポジティブな言葉の重要性」 についてお話ししたいと思います! 「もう無理だ」 「できる気がしない」 俺はミジンコ以下だ・・・ とか、言っていませんか? 私の部下で やたらネガティブな人がいて 「本当に …

ポジティブ思考になるには?

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 今回は 「ポジティブ思考になる方法」 を伝授したいと思います! 結論から言うと 「寝る前に 夢のある妄想をすること」 です。 この記事を読むと きっと、あなたはネガティブな 思考から解放されるでしょう! 解放の儀…

情報は無価値

こんにちわ! あーちゃん(男)です! 『ソーシャルディスタンス』はどこへ? 男女の仲もソーシャルディスタンス。 朝から サラリーマンでいっぱいの 通勤電車では どんなイベントより、満員御礼です。 チカンは犯罪です。ミカンは柑橘です。 そんな中 お疲…