幸福の条件とは?

 

こんにちわ!

あーちゃん(男)です。

 

 

 

 

今回は

人が幸福になる条件

について、お話していきます。

 

 

 

 

あなたは

どんな時に幸福を感じますか?

 

 

 

・子供が生まれた

・昇給した・出世した

・美味しい物を食べた時

・新しい車を購入した時

・おしゃれなカフェで

 美味しいスイーツを食べている時

 

 

 

様々だと思います。

f:id:ah-chanblog:20220412204426p:plain

子供が生まれるって、神秘的だと感じました。

 

 

 

人は、幸福になりたいと思っています。

 

 

 

 

しかし、すべての人類が

幸福にはなれません。

なぜなら、幸福になるには

幸福になる原理があるからです。

f:id:ah-chanblog:20220412204650p:plain

「薄口しょうゆ」が薄くないのは、なぜ?

 

 

 

人が幸福を感じるとき

他人との比較した時の

優劣

幸福として感じるからです。

f:id:ah-chanblog:20220412204952p:plain

俺ちんは、優秀なのだよ!

 

 

 

分かりやすく言うと

同僚のAさんの給与が月20万

Bさん月30万もらっています。

f:id:ah-chanblog:20220412205130p:plain

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

この場合、

Bさんは、月30万でも

幸福を感じています。

f:id:ah-chanblog:20220412205423p:plain

「神」と呼ぶことを許そう。

 

 

 

ですが、上司の部長は月50万と知ると

不幸と感じてしまします。

f:id:ah-chanblog:20220412205550p:plain

ごりごり・・・(ゴマすり音)

 

 

 

現在の環境での優劣

幸福の度合いとなります。

 

 

 

 

部長になり、月50万もらっても

部長と言う立場から

専務や社長との対比となり

幸福度は低下していきます。

f:id:ah-chanblog:20220412205818p:plain

もうダメだ。俺はクマムシ

 

 

 

つまり、

幸福にはゴールや制限が無く

どんなに、出世しても

幸福にはなれません。

 

 

 

 

ブランド品や高級車を買っても

あなたを幸福にさせる効果

一時的です。

f:id:ah-chanblog:20220412205917p:plain

デデーーーン!キラキラーーーン!

 

 

 

では、

どうしたら

幸福が持続するのでしょうか?

 

 

 

 

答えは、お金で買えない物や事にあります。

 

 

 

 

あなたにしかない物

それは、家族や恋人です。

f:id:ah-chanblog:20220412210217p:plain

家族って良いな

 

 

 

この世に、

唯一無二の存在です。

f:id:ah-chanblog:20220412210420p:plain

思い出は、資産であり宝物

 

 

 

大切な人との旅行や思い出は

あなたに

幸福をもたらします。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

子供は、

親孝行を先に済ませると言います。

確かに、子供との思い出は

宝物です。

もう十分親孝行してもらいました。