見返りを求めるな!

 

こんにちわ!

あーちゃん(男)です!

 

 

 

今回は

人間関係における”見返り”

についてお話ししていきたいと思います!

 

 

 

他人に勝手に期待して

勝手に失望する人が

実に多いです。

 

 

 

自分で勝手に親切にしたくせに

見返りがない

 

 

あの時〜してあげたのに

とか恩着せがましい事言って

 

 

相手を責める人達のことです。

f:id:ah-chanblog:20220410211126p:plain

お返しくれないかな・・・



 

 

あなたの周りにも少なからず

いるのではないでしょうか?

 

 

 

そんなのは親切の押し売り以外の

何物でもないです。

 

 

 

他人に親切にするとき

人は自分の意思自分の時間

他人に投資します。

f:id:ah-chanblog:20220410211448p:plain

利率の悪い投資かな?!



 

 

他人が

期待してた見返りをくれないからって

文句を言える立場じゃないんです。

 

 

 

投資に失敗したのは自己責任で

相手を責める資格なんてない

f:id:ah-chanblog:20220410211526p:plain

でしょ!



 

 

見返りを求めて

人に親切にしてはダメです。

 

 

 

親切にしてあげたい

助けてあげたい

 

 

見返りなんていらないと

思える相手にだけ

親切にしてやればいいのです!

f:id:ah-chanblog:20220410211713p:plain

愛は見返りを求めない。



 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

恋愛においても

見返りを求めてはいけません。

プレゼントをあげたから

ごちそうしたから

とか、関係ないんです。

 

クリスマスイブに一緒に

ディナーをしたからといって

オッケーじゃないんですよ(泣)